梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キャベツのみそ炒め

こんにちは。亜華里(高1)です。

私は長野に住んでいます。地元の私立高校に通っています。幼稚園から大学まである一貫教育で、私は小学校から通っています。家族は両親と妹(茉莉香・中1)の4人家族で、妹も同じ学校に通っていますが、妹は小学校受験に失敗し、中学受験で進学しました。

今日のレシピは「キャベツのみそ炒め」です。

料理はしないですね。やっぱお嬢様なので(自負)。逆に妹の方が料理は作りますし、休みの日にはお菓子を作ったりします。

今日はキャベツを使った炒め物で、相性のいいみそのソースで味付けしました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190228133539j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 1/6個

サラダ油 小さじ2

八丁みそソース(市販品) 大さじ1

 

*作り方*

1.キャベツ→芯を取り、ざく切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.八丁みそソースを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング