梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

はちみつレモンソーダ

こんにちは。翔希(中2)です。

久々の登場ですが、4月になって消費税も上がり、国民にとっては厳しい生活。反対に大手企業には法人税の減税。今後は「特定秘密保護法」施行に憲法改正原発問題…と、自民党に政権に変わってもこの有様。中韓の問題も全然解決していない。こんな問題だらけの政党に日本が変わるなんてありえない!!

あ…また前置きを言ってしまった…。このモグモグレシピでは単独であまり出ていなかったのでつい…(._.)

話は変わって、今日のレシピは「はちみつレモンソーダ」です。

前に更新したはちみつレモン漬けをソーダで割ったドリンク。はちみつレモン漬けの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712183908j:plain

*材料(1人分)*

はちみつレモン漬け (実)1個(漬け汁)大さじ1~2

*はちみつレモン漬けの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/09/14/140000

ソーダ(無糖) Full up

 

*作り方*

氷を入れたグラスにはちみつレモンの漬け汁とソーダを入れて混ぜ、はちみつレモンを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング