梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ホワイトレディ

こんばんは。人志(小5)です。

ぼくは静岡に住んでいます。実家は漁師です。家族はお父さん(昌志・48歳・漁師)、お母さん(加世子・46歳・主婦)、お兄ちゃん(隆志・高3)、おじいちゃん(日出治・71歳)とぼくの5人家族です。

さっき幸一(小5)の言った通り、うなぎが大好物です。でも最近はうなぎが高くて、ほとんど食べていません(T_T)

今日2つ目のレシピは、「ホワイトレディ」というカクテルです。

ジンというお酒がベースのカクテルです。試飲はバツイチの浅田さん(38歳・メーカー勤務)です(^_^;)

>ジンとコアントローがきいたちょっと強めのカクテルです。でも飲みやすいですよ。(浅田)

お酒は20歳になってから。(人志もね)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140630235805j:plain

*材料(1人分)*

ジン 35ml

コアントロー 10ml

モンジュース 15ml

 

*作り方*

1.カクテルシェーカー(ふたの付いた空き瓶でもOK)にすべての材料と氷(分量外)を入れてシェイクする。

2.カクテルグラスに1を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ