梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アボガド卵サンド

こんにちは。ルドルフ(馬・♂7歳)です。

私は大手自動車メーカーの営業マン。勤務先は地元のショールームです。車が大好きで、自分も車を持っています。妻(オーロラ・馬・♀7歳)と娘(フローラ・馬・♀1歳)を連れてドライブをしたりしますね。

あ、妻は一度このブログに登場したそうなので、リンクを貼っておきます。→きのこかき玉ラーメン

今日のレシピは、「アボガド卵サンド」です。

だいぶ前に更新しました「卵サンド」にアボガドをのせました。とても濃厚でおいしいです。

今は寒いからあれだけど、春になって温かいときに家族でピクニックに持っていきたいですね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727153737j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(サンド用または8枚切り) 2枚

卵 1個

マヨネーズ 大さじ1

ブラックペッパー(あらびき) 少々

アボガド(スライスしたもの) 3枚

レタス(ちぎったもの) 1枚

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。焼きあがったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.卵→火にかけてゆで卵(固ゆでくらいの)を作り、できたら殻をむき、フォークなどでつぶす。

3.2にマヨネーズ、ブラックペッパー(あらびき)を入れて混ぜ合わせる。

4.①トーストした1の1枚(マーガリン等を塗ったほうを上に)→②レタス→③3→④アボガド→⑤もう1枚の1(マーガリン等を塗っていないほうを上に)の順にはさむ。

5.台形にカットし、ピックでとめて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ