梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きのこかき玉ラーメン

こんにちは。オーロラ(馬・♀7歳)です。

私は専業主婦。夫のルドルフ(馬・♂7歳)と娘のフローラ(馬・♀1歳)の3人家族。明るい家庭を作ることを心がけております。

料理も得意。主にいつも食べ慣れている家庭料理が多いです。

今日のレシピは「きのこかき玉ラーメン」。季節のきのこに卵でとじたラーメンです。

ラーメンはインスタントラーメンで作りました。めんやスープを手作りしてもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731151101j:plain

*材料(2人分)*

しめじ 1パック

えのき 1パック

ねぎ 1/2本

インスタントラーメン(しょうゆまたはみそ) 2袋

水 インスタントラーメンのパッケージの作り方を参照

卵 2個

 

*作り方*

1.しめじ・えのき→軸を取ってばらす。

2.ねぎ→小口切り。

3.インスタントラーメンをパッケージの要領に従って作り、めんが煮えるころに1を入れる。

4.卵を割ってほぐしておく。

5.スープを入れた後に4を入れ、2を入れて軽く煮る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング