梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ギムレット

こんばんは。慎司(46歳・メーカー勤務)です。

私は大手酒造メーカーの営業マン。課長という中間管理職の立場で、部下の指導をしながらも、自身の営業成績を上げるよう日夜がんばっている。

家では妻(多美子・46歳・精神保健福祉士)と3人の娘(あゆみ・高3&あずさ・高1&あやか・中1)がいるが、私自身が帰りが遅いので、ほとんど居場所がない状態。あと、2番目の娘(あずさ)は関西に住んでいる。

今日2つ目のレシピは「ギムレット」。ドライジンとライムをシェイクしたおなじみのカクテル。私も昔は酒豪だったけど、年齢的に酒が弱くなってきたな~。

作るのはRABO65918(ロボット・年齢不明)です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140630155127j:plain

*材料(1人分)*

ジン(ドライ) 50ml

ライムジュース 40ml

 

*作り方*

1.カクテルシェーカーにジンとライムジュース、氷(分量外)を入れてシェイクする。(ふたの付いた空き瓶で代用してもOK。)

2.カクテルグラスに1を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ