梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

イタリアンお好み焼き

こんにちは。八郎(高3)です。

こないだ登場した「卵スープ」以来です。あのときは緊張しましたが、今は楽勝♪

今日のレシピは2つ。

まずは、オレの好きなお好み焼きのレシピ。今日は「イタリアンお好み焼き」です。

以前に更新した「チーズ焼き」のイタリアン風。モッツアレラチーズをのせて焼きました。ソースはお好みソースではなく、トマトソースです。

ベース自体は普通のお好み焼きと同じです。

今日は、アイルランド人のホフマン(16歳)と一緒にお好みパーティー。できたてのお好みにホフマンはフォークで食べる!まだ箸が使えないんだね…(^_^;)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140801000504j:plain

*材料(2人分)*

豚バラ肉 5~6枚

モッツアレラチーズ 1個

トマトソース 大さじ1~2

サラダ油 小さじ2

~お好み焼き生地~

キャベツ 1/2個

山いも(長いも) 1/2本

卵 1個

薄力粉 100gくらい

水 50~100ml

かつおだし (削)20gまたは(粉)1本

*かつおだしの取り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/02/140000

 

*作り方*

1.キャベツ→みじん切り。

2.山いも(長いも)→皮をむき、すりおろす。

3.1、2、卵、ふるった薄力粉、だし汁(水+かつお)を入れて、混ぜ合わせる。

4.豚バラ肉→2~3等分に切る。

5.モッツアレラ→1口大に切る。

6.フライパンまたはホットプレートにサラダ油をひき、3を1玉分流し入れ、4をのせて両面焼き、5をのせて蒸し焼きにする。チーズが溶けたら、トマトソースを塗る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ