梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉と卵の親子そうめん

こんにちは。正恵(27歳・メーカー勤務)です。

私は大手機械メーカーの総務事務。主に本社や全国の工場、支社、営業所などの社員たちの福利厚生の取りまとめを担当しています。

この時期は節電でエアコンだけでなく、照明も落とさないといけないので、暑いのが苦手な人には、なかなか仕事に集中できませんね。私は寒さが苦手なので、ちょうどいいのですが(^_^;)

今日のレシピは夏の風物詩、そうめんのレシピです。今日は「鶏肉と卵の親子そうめん」です。

そうめんは普通にゆでて冷やすだけ。トッピングに錦糸卵と鶏ささみをほぐしたものを加えました。

そうめんとトッピングと一緒に召し上がってくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802184458j:plain

*材料(2人分)*

そうめん 2束

卵 1個

鶏ささみ(すじなし) 1本

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.沸騰した湯(分量外)を入れた鍋にそうめんを入れてゆでて、ざるにあげて水で冷やす。

2.鶏ささみ→酒(少々)をふって、レンジで2~3分加熱し、火が通ったら氷水でさっと冷やしてほぐす。

3.卵を割ってほぐしておく。

4.フライパンにサラダ油(小さじ2)をひき、3を入れて薄く焼き、冷ましたらせん切りにする。

5.器に1を盛り、氷水(分量外)を入れ、別の器にめんつゆ、皿に2、4を添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング