梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ゆずソーダ

こんにちは!ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。

暑いね~。いのししなので、夏場は毛が少ないけど、それでも暑い~(>_<)

今日2つ目のレシピは、ひんやりとしたドリンクです。今日は「ゆずソーダ」です。

ゆず茶(ゆずジャム)をソーダで割るだけの簡単ドリンクです。

下にゆず皮が沈んでいるので、長いスプーンで食べながら飲んでね。

隣には健太(小5)と克典(高2)がゆずソーダを飲みながらおしゃべり。ぼくものどが渇いてきたので、ゆずソーダを作って、輪の中に入ろうっと。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712175621j:plain

*材料(1人分)*

ゆずジャム 大さじ2

ソーダ(無糖) Full up

ミント 1枚

 

*作り方*

氷を入れたグラスにゆずジャムとソーダを入れて混ぜ、ミントを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング