梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ゆずヨーグルト

こんにちは。健太郎(小6)です。

オレは愛知に住んでいます。丸坊主だから野球少年に見えるけど、本当はサッカー少年。地元のサッカーチームのエースとしてプレーしていますし、J-リーグもワールドカップを見るのも大好き!

オレの話はここまで。今日2つ目のレシピは「ゆずヨーグルト」です。

ヨーグルトに日本産や韓国産のゆずジャムをかけるだけ。ね、簡単でしょ。

生のゆずを使ってもOK。ゆず(1個)を中の皮をむいて入れるだけ。ただ、ゆずは酸っぱいので、はちみつ(少々)をかけると酸っぱさが抑えられます。

ちょっとさっぱりとしてて、簡単にできるデザートです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140801234229j:plain

*材料(2人分)*

ヨーグルト 200g

ゆずジャム 大さじ2

 

*作り方*

器にヨーグルトを盛り、ゆずジャムをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ