梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

サングリア

こんにちは。友佳(大学3年)です。

3日の「生春巻」、昨日の「コーラ」に続いて3回目の登場です。

なんかレシピに縁があるような…。

で、今日のレシピは「サングリア」です。

サングリアはスペイン生まれのフルーツワイン。

赤ワインにオレンジなどのフルーツやシナモンスティックを漬け込みました。

白ワインでもできますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140629231241j:plain

*材料(ワイン1本分(300~500mlくらい)の量)*

赤ワイン(300~500mlくらい) 1本

オレンジ 2~3個

りんご・ぶどうなどの好みの果物

シナモンスティック(好みで) 1~2本

 

*作り方*

1.オレンジ→スライスする。

  果物→下記の下ごしらえを参照。

2.1の果物類と好みでシナモンスティックを保存容器の中に入れ、赤ワインを注いで、1~2時間ほど漬け込む。

 

*果物の下ごしらえ*

りんご→種を除き、くし型切り。

ぶどう(種類は問わない)→皮・種を除く。

白桃→皮、種を取り除き、くし型切り。

キウイ→皮をむき、スライス。

パイナップル(生)→皮をむき、半月切りまたはいちょう切り。

いちご→へたを取る。(好みで細かくカット。)

これ以外の果物でも作ることができます。好みの味で作ってみて下さい。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ