梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ココアもち

あけおめ!貴音(27歳・アパレル会社勤務)です。

久々の登場です。今日は会社は休みなので、家でのんびりとしています。

今日のレシピは「ココアもち」です。

きのうももちを使ったレシピでしたが、今回はスイーツ。ココアと砂糖をからめてきな粉もち風に仕上げました。

いつものもちの料理に飽きたら試してみてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191229131305j:plain

*材料(2人分)*

もち 4個

ココア 20~30g

きび砂糖 大さじ1~2(好みで加減)

 

*作り方*

1.沸騰した湯(分量外)が入った鍋にもちを入れ、やわらかくなるまでゆでる。

2.ココアときび砂糖を混ぜ合わせる。

3.1を2にからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング