梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カレーおにぎらず

こんにちは!ベル(牛・♀2歳)です。

私は都内の私立中学に通っています。部活ではテニス部に入っています。家族は両親と兄2人(バル・牛・♂3歳&ブル・牛・♂2歳)の5人家族で、ちなみに下の兄(ブル)とは双子のきょうだいです!

今日のレシピは「カレーおにぎらず」です。

ご飯にカレー粉を混ぜ合わせて、それをのりとドライカレーをサンドしました。カレーを丸ごと包んだおにぎらずです。

ドライカレーの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190628134957j:plain

*材料(1個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん1~2杯

カレー粉 小さじ1

ドライカレー 大さじ2

*ドライカレーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/04/29/120000

焼のり(または塩焼のり) 1枚

 

*作り方*

1.ご飯とカレー粉を混ぜ合わせる。

2.焼のりの上に1をしき、あらかじめ作ったドライカレーをのせ、残りの1をかぶせるようにのせる。

3.4つに折りたたみ、ラップを敷いてしばらく置き、なじんだら、半分にカットする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング