梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

オムライスおにぎらず

こんにちは!貴広(高2)です。

オレは都内の商業高校に通っています。専攻は会計科で、簿記や珠算の勉強をしています。そろばんは小学生以来なので、苦労しながら勉強をしています。将来は大学進学を目指しています。

今日のレシピは「オムライスおにぎらず」です。

チキンライスと四角の卵焼きで作ったおにぎらずです。ちょっと高度なおにぎらずです。

このおにぎらずは油っぽくなり、切るときが大変です。普通はラップを外してから切りますが、ラップをしたまま切ってもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200429130345j:plain

*材料(1個分)*

チキンライス 1~1.5人前

*チキンライスの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/16/120000

卵 1個

塩 少々

ブラックペッパー 少々

サラダ油 小さじ1

焼のり(または塩焼のり) 1枚

 

*作り方*

1.卵を割ってほぐし、塩、ブラックペッパーと混ぜ合わせる。

2.卵焼き器にサラダ油をひき、1を入れて正方形の形になるよう形作り、両面焼く。

3.焼のりの上にあらかじめ作ったチキンライスをしき、2をのせ、残りのチキンライスをかぶせるようにのせる。

4.4つに折りたたみ、ラップを敷いてしばらく置き、なじんだら、半分にカットする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング