梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ツナと卵のマカロニサラダ

こんにちは。直矢(27歳・理学療法士)です。

オレは都内の大学病院に勤務する理学療法士です。主に整形外科や脳神経外科の患者に対するリハビリを担当しています。実家は京都で、大学までは親と同居をしていましたが、社会人になり、今の職場に入職と同時に上京。最初は家事は全然できませんでしたが、今はだいぶ慣れてきましたね。

今日のレシピは「ツナと卵のマカロニサラダ」です。

普通のマカロニサラダですが、ハムなどの代わりにツナとゆで卵を入れました。ツナとゆで卵は子ども好みの味ですね。彩りをよくするために、きゅうりは必須。

マヨネーズ味なので食べやすいです。あと、隠し味にしょうゆを少し入れました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171030031323j:plain

*材料(2人分)*

マカロニ 40~50g

ツナ 1/2缶

ゆで卵 1個

きゅうり 1本

マヨネーズ 大さじ2

しょうゆ 少々

 

*作り方*

1.ゆで卵→細かくつぶす。

2.きゅうり→輪切りにして、塩もみをして、その後水洗いをして、水気を切る。

3.マカロニをゆで、ゆで上がったらざるにあげる。(水にさらさないこと!)

4.1、2、3、油を切ったツナにマヨネーズ、しょうゆであえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ