梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ツナとアスパラのトマトパスタ

オラ!トニ(24歳)です。

オレはドミニカ共和国に住んでいます。プロ野球選手をしており、地元の国内リーグに所属しています。専門は内野で、4番バッターをしています。ドミニカでは野球が盛んで、国内だけでなく、アメリカのメジャーリーグや日本のプロ野球でプレーをしている選手もいます。将来はアメリカか日本でプレーをしたいです。

今日のレシピは「ツナとアスパラのトマトパスタ」です。

ドミニカでは独自のめん料理はありませんが、都市部ではイタリアのパスタ、中国のめん、日本のめんがありますね。

今回はパスタで。具はツナとアスパラで、トマト味に仕上げました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170730111623j:plain

*材料(2人分)*

ツナ 1/2缶

アスパラ(ゆでたもの) 4本

トマトソース(市販品) 大さじ5~6

トマトケチャップ 大さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 大さじ1

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.アスパラ→3~4等分に切る。

2.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1、油を切ったツナを入れて炒める。

4.トマトソース、トマトケチャップを入れて炒める。

5.塩、ブラックペッパーで味付けして、2を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ