読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豆腐入り中華風コーンスープ

レシピ(汁物) レシピ(汁物:中華・エスニックのスープ)

こんにちは。竜輝(りゅうき・小6)です。

オレは兵庫に住んでいます。地元の公立小学校に通っています。小学生の傍ら、東京のアイドルグループの大阪のグループに所属しています。主に関西での仕事が多いけど、たまに東京の仕事にも行くことがあります。家族は両親と姉の4人家族。姉は関西の別のアイドルグループに所属する女子高生です。

今日のレシピは「豆腐入り中華風コーンスープ」です。

中華風のコーンスープに豆腐をプラス。豆腐を入れることで具だくさんになるし、ヘルシーですしね。

火の通りやすい具ばかりなので、すぐにできますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170128175122j:plain

*材料(2人分)*

コーン缶(クリーム) 1/2缶

豆腐(絹) 1丁

ねぎ 1/2本

ガラスープ 小さじ2

水 500ml

酒 小さじ2

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

~水溶き片栗粉~

片栗粉 小さじ1

水 小さじ2

 

*作り方*

1.豆腐→角切り。

2.ねぎ→小口切り。

3.鍋に水、ガラスープ、クリームコーン缶、1を入れて煮る。

4.卵を割ってほぐしておく。

5.水溶き片栗粉を作る。

6.酒、塩、ホワイトペッパーで味付けし、5を入れてとろみをつけ、4を流し入れて軽く煮たら、器に盛り、2をあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ