読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アマトリチャーナ

こんにちは!喜雄(中3)です。

ぼくは静岡に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活では陸上部に入っていますが、小さい頃からスキーをやっていて、シーズンになると、岐阜や長野のスキー場で練習をします。今の中学校の部活にスキー部がないんですよ。やっぱりスキー部は北海道や東北とかでないとないですからね。家族は両親と大学生の兄、高校生の姉の5人家族で、姉も今の高校では部活に入らないといけないので、陸上部に入っています。兄も姉もぼくと同じようにスキーをやっています。

今日のレシピは「アマトリチャーナ」です。

トマトベースのパスタで、ベーコンと玉ねぎを使ったシンプルなパスタです。唐辛子の入ったトマトパスタもありますね。あ、あれはアラビアータか。

簡単にできるので、ランチにもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161030175155j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

ベーコン 2枚

玉ねぎ 1/4個

オリーブオイル 大さじ1

トマトソース(市販品) 大さじ5~6

 

*作り方*

1.ベーコン→せん切り。

  玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

2.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて炒める。

4.トマトソースを入れて炒める。

5.2を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ