読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ウインナーときのこのペペロンチーノ

レシピ(めん類) レシピ(めん類:パスタ)

こんにちは。鈴蘭(柴犬・♀10歳)です。

私は岐阜に住んでいます。地元の内科クリニックで看護師をしています。主に外来の仕事のほか、訪問看護もしています。家族は夫と娘(牡丹・柴犬・♀3歳)、息子(小五郎・柴犬・♂2歳)の4人家族です。

今日のレシピは「ウインナーときのこのペペロンチーノ」です。

いつものペペロンチーノにウインナーときのこを入れました。ペペロンチーノ自体が具が入っていないので、ウインナーときのこを入れることで、栄養価が高くなります。

ちょっと小腹がすいたときに作ってみてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160930140037j:plain

*材料(2人分)*

ウインナー 8本

しめじ 1/2パック

えのき 1/2パック

スパゲッティ 100~120g

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

オリーブオイル 大さじ1

 

*作り方*

1.ウインナー→ななめ切り。

  しめじ・えのき→軸の先端をとる。

2.にんにく→芯を取り、スライスまたはみじん切り。(ドライまたはチューブタイプでもOK)

3.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)

4.フライパンにオリーブオイルをひき、2と赤唐辛子を入れて香りが出るまで炒める。

5.1を入れて炒める。

6.3を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ