梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

サラダうどん

こんにちは!健輔(大学1年)です。

オレは岐阜に住んでいます。愛知の私立大学に通っています。専攻は物理工学。実は理数系はあまり得意ではなくて、もともと文系志望でした。しかし、就職のことを考えて、あえて理数系にしました。手に職を付けないといけないですからね。大学受験の時は理科と数学の成績を上げるのに必死でした‘~(>_<) 将来はエンジニアを目指しています。

今日のレシピは「サラダうどん」です。

野菜とレンジで加熱した鶏ささみを使った冷たいうどんです。野菜は市販のパックサラダを使いましたが、レタスやきゅうり、トマトなどの生野菜を入れてもOKです。

野菜もたっぷり。肉も入っているので、誰でも好かれると思います。暑いから冷たいうどんはいいですね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160728164012j:plain

*材料(2人分)*

鶏ささみ(すじなし) 1~2本

パックサラダ(ミックス) 1袋

うどん(生またはゆで) 2玉

めんつゆ(ストレート)

マヨネーズ

 

*作り方*

1.鶏ささみ→酒(少々)をふって、レンジで2~3分加熱し、火が通ったら冷まして、手で細かく裂く。

2.うどんをゆで、やわらかくゆであがったらざるにあげて、水で冷やす。

3.器に2を盛り、パックサラダ、1を色よくのせ、食べる直前にめんつゆをかけ、マヨネーズを格子状にかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ