梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

赤しそ梅酒

こんにちは!キウイ(くま・♀2歳)です。

ウチは都内の私立中学に通っています。部活ではチアリーディング部に入っています。チアは小さい頃からやっていました。中学でチアは私立ではいくつかありますが、公立ではほとんどありません。安全面の問題でないんですよね。反対に体育祭の組体操は平気でやっているのに、おかしいですよね。

今日のレシピは「赤しそ梅酒」です。

梅酒に赤しそを入れました。今回は市販のもみしそを使いましたが、生の赤しそをアクを抜いてから使ってもOKです。

他の梅酒と同じように、3カ月待ちます。できあがった梅酒は赤い色できれいですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160530224548j:plain

*材料(900ml分の広口びん1本分)*

青梅 500g

ホワイトリカー 900ml

氷砂糖 250g

赤もみしそ(市販品) 200~300g

 

*作り方*

1.青梅→洗ってへたを取る。水けをとっておく。

2.広口びんの中に1ともみしそ、氷砂糖を交互に入れ、ホワイトリカーを注ぎ、3カ月程おく。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング