読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梅ジュース

レシピ(ドリンク) レシピ(ドリンク:ソフトドリンク)

こんにちは。靖弘(中2)です。

6月は青梅の季節ですね。

今日のレシピは「梅ジュース」です。

材料は青梅と氷砂糖だけ。これだけでジュースが作れます。青梅はいつものように下処理をした後に、冷凍庫で凍らせます。凍らせた梅を氷砂糖といっしょにびんに重ね入れるだけ。そのあとに解凍するので、時々びんを動かしながら砂糖を溶かして出来上がります。

飲むときは水か炭酸で薄めて飲んでください。だいたい4~5倍です。保存は冷蔵庫で1~2ヶ月くらい。早めに飲み切ってください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160527181153j:plain

*材料(1L分の広口びん1本分)*

青梅 1Kg

氷砂糖 1Kg

 

*作り方*

1.青梅→洗ってへたを取る。水けをとっておく。

2.1をフリーザーバックに入れて、冷凍庫で1晩凍らせる。

3.2と氷砂糖をびんの中に交互に入れて密閉し、時々びんを動かし、氷砂糖を溶かす(1週間~10日くらい)。

4.その後、3の梅を取り出し、鍋に移して加熱し(80℃)、冷ましてからびんに移し、冷蔵庫で保存する。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ