梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

リコッタのフレンチトースト

こんにちは!季有依(きうい・高2)です。

ウチは現役のJK(女子高生)でありながら、アイドルグループに所属しています。まだ中心メンバーではないですが、いつかセンターを目指してがんばっています。ちなみにウチの名前ですが、果物のキウイからつけられました。あと、高1の弟がいますが、弟もある果物の名前です。しかも男性アーティストグループのパフォーマーをしています!

今日のレシピは「リコッタのフレンチトースト」です。

リコッタはパンケーキでおなじみになりました。手作りをする家庭も多いですが、市販でも売っています。ただ、値段が1,000円前後とお高いです…。

今回はフレンチトーストに。卵の生地の中に入れます。トッピングもリコッタをのせていただきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160327173512j:plain

*材料(2人分)*

食パン(クラスト部分) 2枚

卵 2個

牛乳 150ml

リコッタ 50g

きび砂糖(またはグラニュー糖) 大さじ1

コアントロー(またはアマレット) 少々(なくても可)

無塩バター 20g

はちみつ

リコッタ(トッピング) 40g

 

*作り方*

1.卵、牛乳、リコッタ、きび砂糖、コアントローを混ぜ合わせる。

2.2~3等分にカットした食パンに1を漬け込む。

3.フライパンに無塩バターをひき、2を焼き色がつくまで両面焼く。

4.皿に3を盛り、リコッタをのせ、はちみつをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ