梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キャラメルフレンチトースト

こんにちは。一哉(27歳・メーカー勤務)です。

ぼくは栃木に住んでいます。地元の食品メーカーで製造をしています。高校卒業後はアルバイトをしていましたが、20歳になってちゃんと就職しなきゃって思い、転職活動で今の会社に正社員として就職しました。給料は…安いですね。仕事も朝早くてきついし。

今日のレシピは「キャラメルフレンチトースト」です。

きのうがホワイトデーでしたね。ホワイトデーは何もありませんでした。バレンタインのチョコは女子社員やパートのおばさんからの義理チョコをもらっただけ。

今日はシンプルなフレンチトーストです。ソースはキャラメルソースにしました。温かいフレンチトーストに冷たいアイスと一緒に食べるとおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190228135217j:plain

*材料(2人分)*

食パン(クラスト部分) 2枚

卵 2個

牛乳 200ml

きび砂糖(またはグラニュー糖) 大さじ1

コアントロー(またはアマレット) 少々(なくても可)

無塩バター 20g

バニラアイス(またはキャラメルアイス) 240ml

生クリーム(ホイップしたもの)

キャラメルソース

 

*作り方*

1.卵、牛乳、きび砂糖、コアントローを混ぜ合わせる。

2.2~3等分にカットした食パンに1を漬け込む。

3.フライパンに無塩バターをひき、2を焼き色がつくまで、両面焼く。

4.皿に3を盛り、バニラアイス、生クリームをのせ、キャラメルソースをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング