梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梅酒かき氷

こんにちは!沙恵(小5)です。

夏ももうすぐ終わり。暑い夏もいよいよ終わりです。

今日のレシピはかき氷。今年最後です。「梅酒かき氷」。

かき氷に梅酒をかけた大人のかき氷です。

今日は優梨子さん(大学2年)に食べてもらいました。

>たっぷりの氷に梅酒で大人の味。すっかりハマっちゃいました~。(優梨子)

お酒なので、子どもや車等を運転する方は食べないでね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150728181354j:plain

*材料(1人分)*

氷 (かき氷用の製氷器)1個または(バラ氷・ロックアイス)10~20個

梅酒 100~150ml(好みで加減)

*梅酒の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/06/01/140000

 

*作り方*

1.氷かき機に氷をセットし、器をセットしてかき氷を作る。

2.1に梅酒を好みの量を入れていただく。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング