梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

にらの卵焼き

こんにちは!聖羅(せいら・小6)です。

ウチは千葉に住んでいます。地元の小学校に通っています。特技はサッカーで、地元の女子サッカーチームでプレーをしています。将来はなでしこジャパンでプレーしたいな。

今日のレシピは「にらの卵焼き」です。

にらを使った卵焼きです。ただ、卵焼き器で作るのではなく、フライパンで作ります。丸く作ってチヂミのような形に仕上げます。一口サイズにするために、4~6等分に分けて作ります。

味は中華の卵焼き。好みでしょうゆなどで食べて下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141221171745j:plain

*材料(2人分)*

卵 2個

にら 1/6束

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.にら→3~4等分に切る。

2.卵を割ってほぐし、塩、ホワイトペッパーを入れて混ぜる。

3.1を入れて混ぜ合わせる。

4.フライパンにサラダ油をひき、3を入れて、4~6等分に分けて両面焼く。

5.皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング