梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

厚揚げのみそチーズ焼き

ハロー!ジョアンナ(14歳)です。

私は関西在住のアメリカ人です。地元のインターナショナルスクールに通っています。もともと日本に住んでいるので、パパ・ママのふるさとのアメリカは年に1回帰るか帰らないかですね。

ふだんのご飯はアメリカの家庭料理が多いですが、ママが日本人の友達がいるので、その人から教わった日本食も定番です。一番好きなのはお好み焼きです。

今日のレシピは日本食です。「厚揚げのみそチーズ焼き」。

厚揚げの煮物をリメイクした料理。厚揚げの煮物についてはリンクを貼っておきます。アメリカでは厚揚げを食べる習慣がないので、食べてみたいな。

みそとマヨネーズを混ぜ合わせたものとチーズをのせて焼くだけ。子どもでもおいしく食べれますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803004347j:plain

*材料(2人分)*

厚揚げの煮物 2~4個

*厚揚げの煮物についてはこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/11/15/120000

白みそ 30g

マヨネーズ 大さじ1

ピザ用チーズ 30g

 

*作り方*

1.白みそとマヨネーズを混ぜ合わせる。

2.汁気を切った厚揚げの煮物の上に1、ピザ用チーズをのせ、220℃のオーブンで10~15分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ