梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白菜のごま和え

巌夫(小6)です。

オレは頭がう○この形をしているから、みんなからは「巻フン男」って呼ばれている。それに、話題も寒いし、毎日同じ服だって言われる。別に貧乏ではないけど、貧乏なんだな~(どっちだよ!!)

今日のレシピ。「白菜のごま和え」です。

白菜って何も味気ないんだよな~。でも鍋にするとうまいしな~。

え?シラケてる?

え~レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140706113503j:plain

*材料(2人分)*

白菜 2~3枚

塩 大さじ1

白ごま(炒ったもの) 大さじ2

きび砂糖(または砂糖) 小さじ1~2

しょうゆ 大さじ1

 

*作り方*

1.白菜→塩ゆでをしてから、水で冷やし、4等分に切る。

2.白ごまをする。

3.2にきび砂糖、しょうゆを入れて混ぜ合わせ、水けを切った1とからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング