梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

しょうゆ焼きおにぎり

ちょり~す!美紅(22歳・アパレルショップ店員)です。

ウチはギャル系アパレルショップに勤務するショップスタッフ。高校のときにバイトとして働いていて、20歳の頃に正社員に登用されました。主に販売やショーウィンドーを飾ったり、店長がいないときのリーダー役として、他の社員やバイトの子の指導をしています。

この時期のファッションは夏らしい着やすいファッションが一番!

と、ファッションの話になってしまいましたが(^_^;)、今日のレシピは「しょうゆ焼きおにぎり」です。

ご飯をおにぎり握って、フライパンで焼くだけ!仕上げにしょうゆをかけて。

ランチにもピッタリなお手軽レシピです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802225207j:plain

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯

しょうゆ

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.ご飯を三角型に握る。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を軽く両面焼く。

3.両面にしょうゆを塗って、両面とも焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング