梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

はちみつきな粉ヨーグルト

こんにちは。柿衛門(かきえもん・小4)です。

珍しいでしょ?「柿衛門」って名前。奈良にいるおじいちゃんがつけました。生まれはお母さんの故郷の奈良ですが、育ちは東京です。

時々家族そろって奈良へ帰ります。金魚すくいが盛んな町でもあるので、よくお祭りへ行ったときにおじいちゃんから金魚すくいを教えてもらって、今では50匹以上とれるようになりました。ついたあだ名は「金魚すくい名人」(ワラ)。

ぼくの話はこれまで。今日2つ目のレシピは、「はちみつきな粉ヨーグルト」。入れるだけの簡単デザートです。

どの素材もヘルシーでおいしい!ただし、赤ちゃんに与える場合ははちみつは必ず抜いて、きな粉と砂糖を入れてよく混ぜてね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140801233520j:plain

*材料(2人分)*

ヨーグルト 200g

はちみつ 少々

きな粉 小さじ1

 

*作り方*

器にヨーグルトを盛り、はちみつときな粉をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング