梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

塩レモンハニーヨーグルト

こんにちは。舞依(まい・25歳・看護師)です。

ウチは神奈川に住んでいます。都内の大学病院に勤務する看護師です。部署は耳鼻咽喉科チームに所属。ナースステーションでは耳鼻咽喉科と眼科、歯科口腔外科が混ざった混合病棟ですね。子どもの頃から看護師を目指していましたので、一人前を目指してがんばっています。

今日のレシピは「塩レモンハニーヨーグルト」です。

ヨーグルトに塩レモン、はちみつをトッピング。塩レモンはほんの少し。はちみつを入れるので、甘みと塩気が混ざったスイーツです。

塩レモンの量はお好みで。手作りの場合はみじん切りにしてくださいね。はちみつはたっぷりと(ワラ)。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151029182513j:plain

*材料(2人分)*

ヨーグルト 200g

塩レモン (市販品)小さじ1または(手作り)1個(くし形の実。みじん切り)

*塩レモンの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/10/01/140000

はちみつ 大さじ1

 

*作り方*

器にヨーグルトを盛り、塩レモンをのせ、はちみつをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ