梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすのごま鍋しぎ

青田(34歳・商社勤務)です。

私は都内の大手商社に勤務するサラリーマン。仕事は営業でこの年齢で係長に昇進したエリート。有名高校と大学を卒業した。大学は国公立だが、高校は私立の中高一貫校ではなく、普通の公立高校の進学校だ。実力があれば今後の社会は安泰だ。仕事の出来ないやつは社会からもはみ出されるし、生きることすら許されない。そんな社会の落ちこぼれは消えてしまえばいい!!((怒)ふざけんな!!さっさとはじめろよ!!)

はっ!!(咳払い)今日のレシピは「なすのごま鍋しぎ」だ。

私自身は料理はしないから、下のレシピを参考にしてくれ。(は!?何それ?もう2度と来るな!!)

(みなさん、すみません…m(__)m 今日のメンバーは高圧的でしたね。作り方は以下を参考にしてくださいね。)

f:id:umenomi-gakuen:20150614170713j:plain

*材料(2人分)*

なす 2本

サラダ油 大さじ1

~ごまみそソース~

赤みそ 20g

きび砂糖 小さじ2

みりん 大さじ1

白ごま(炒ったもの) 大さじ1~2

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、輪切りにし、塩水(分量外)につける。

2.ごまみそソースの材料を混ぜ合わせる。

3.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

4.火が通ったら2を入れて軽く混ぜながら炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ