梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

マリブコーラ

こんばんは!陸(小5)です。

ぼくは都内に住む小学生です。ゲームが大好き!P○Pだったり、携帯のゲームだったりいろいろ。ほぼ毎日やるよ。でもやりすぎてお母さんに怒られることも…。

今日は「マリブコーラ」。2つ目のレシピです。

ココナッツのリキュールとコーラで割ったカクテルです。ココナッツリキュールはあまり手に入りにくいけど、スイーツの香りづけにも使うので、あると便利です。

今日は友晴さん(31歳・製薬会社勤務)に飲んでもらいました。

>意外な味ですね。コーラとココナッツで南国気分が味わえますね(ワラ)。(友晴)

あ~!!うまい!!あ…ぼくが飲んでいるのはさっきのカクテルに使った残りのコーラだよ!!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140701131926j:plain

*材料(1人分)*

ココナッツリキュール(マリブ) 30ml

コーラ Full up

レモン(輪切り) 1枚

 

*作り方*

氷を入れたグラスにココナッツリキュールとコーラを入れて混ぜ、レモンを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ