梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ホット麦茶

こんにちは。拓也(中2)です。

オレは北海道に住んでいます。部活ではサッカー部のエース。

ご存知の通り、北海道は冬になると毎年雪が降ります。寒さが苦手なんですよ~。幼稚園の時に寒さでかぜをひいて、肺炎になった時以来、防寒対策は欠かせません!こたつなんて、リビングと家族の部屋それぞれにありますから。

今日2つ目のレシピは、「ホット麦茶」。あたたかい麦茶です。

麦茶はうちの家では夏の活躍が多いですが、冬もよく飲みます。夏とは違ったおいしさですよ。

麦茶のティーバックはけっこう大容量なので、夏が終わると余りがち。残っていたら試してみて下さいね。材料は2人分に設定しています。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803020350j:plain

*材料(2人分)*

麦茶(ティーバック) 1個

湯 200~300ml

 

*作り方*

1.急須にティーバックを入れ、お湯を入れて1~2分ほど蒸らす。

2.湯のみのそそぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング