梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイスキャラメルマキアート

こんにちは。良子(高3)です。

すっかり秋模様。スポーツにグルメにいろいろ。私はスポーツのほうが好きですね。バレーボールをやっているので、毎日練習三昧。体育祭や運動会もこの時期にやっていますね。

今日2つ目のレシピは、行楽とは関係ありませんが、コーヒーショップでも見かける「アイスキャラメルマキアート」です。

ラテ系ドリンクにキャラメルソースをかけた、女子にも人気のドリンク。キャラメルソースがない場合は、市販のキャラメルをレンジで溶かしたものでもOK。

ミルクはあえて泡立てました。エスプレッソの苦みとキャラメルとミルクの甘味がクセになります。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728022024j:plain

*材料(1人分)*

エスプレッソ(ひいたもの) 大さじ1(専用スプーンを使用)

水 100ml

牛乳 100~200ml

キャラメルソース

 

*作り方*

1.エスプレッソメーカーにエスプレッソと水をセットし、メーカーの要領に従い抽出する。

2.エスプレッソメーカーにあるフォームドミルク機で牛乳を泡立てる。

3.氷を入れたグラスに1、2を注ぎ、上からキャラメルソースをかける。

 

*エスプレッソメーカーはデバイス社「HA-12」を使用しました。他のエスプレッソメーカーを使用の場合は、メーカーの要領に従って作ってください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ