梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

麦ご飯

こんにちは!理(高2)です。

夏はオレにとっては大好きな季節。待ちに待った夏休みもあるしね。

夏は食欲が落ちる季節でもありますが、ご飯をしっかりと食べてがんばりたいね。

今日のレシピは2つです。まずは、「麦ご飯」です。

白米に麦(押麦)を入れて炊きました。

そのまま食べるのもよし、カレーや麦とろろにも好相性だよ。

一茂(小5)にも試食しました。

>カレーで食べましたが、麦ご飯とカレーがとても相性がよくておいしいです!(一茂)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803082508j:plain

*材料(2人分)*

米(白米) 2カップ

押麦 1袋

水 2カップ

 

*作り方*

1.米を洗う。

2.水(分量外)を入れて吸水させる。(30分~1時間)

3.炊飯器に2と押麦、水を入れて普通に炊く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ