梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

冷麺

こんにちは…くめ子(中3)です…。

今日は…「冷麺」です…。

へへへ…冷麺はじめました…へへへ…。

こちら…。(怖い…)

f:id:umenomi-gakuen:20140731152040j:plain

*材料(2人分)*

中華めん 2玉

きゅうり 1本

ハム 3~4枚

卵 1個

サラダ油 小さじ2

~冷麺スープ~

水 100ml

ガラスープ 小さじ2

しょうゆ 大さじ1

黒酢(または酢) 大さじ2

きび砂糖 小さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

ごま油 小さじ1

 

*作り方*

1.きゅうり→ななめ切りにしたあと、せん切り。

  ハム→せん切り。

2.冷麺スープの材料を混ぜ合わせて、冷蔵庫で冷やす。

3.卵を割ってほぐしておく。

4.フライパンにサラダ油をひき、3を入れて薄く焼き、さましたらせん切りにする。

5.中華麺をゆで、やわらかめにゆでたらざるにあげ、水でもみ洗いをしてぬめりを取り、水けを切る。

6.皿に5を盛り、1、4を彩りよくのせ、2をかける。

 

ランキングに参加しています…。ぽち…とな…。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング