梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ペスカトーレ

こんにちは。靖代(30歳・出版社勤務)です。

私は都内の大手出版社で編集者をしています。仕事は育児雑誌の編集部で、取材に行ったり、原稿を作ったりします。仕事はすごく大変だけど、やりがいがあります。

今日のレシピは「ペスカトーレ」です。

えびやいかなどの魚介類を使ったトマトベースのパスタで、漁師風パスタとも言います。

一見難しそうに見えますが、意外と簡単にできます。市販のシーフードミックスを使うと手軽にできますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190930154651j:plain

*材料(2人分)*

えび(中) 12尾

いか(胴) 1ぱい分

帆立(冷凍) 4~6個

あさり 100g

オリーブオイル 大さじ1

赤唐辛子(輪切り) 4g

トマトソース 大さじ5~6

トマトケチャップ 大さじ2

白ワイン 30ml

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.あさり→塩水(分量外)につけて、砂を出し、30分~1時間くらい漬けた後、水洗いする。

2.えび→背わた、殻をとる。

  いか→輪切り。

3.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

4.フライパンに1と白ワインを入れて、1の口が開くまで煮込み、全部開いたら火から取り出す。

5.4で使ったフライパンにオリーブオイルをひき、赤唐辛子を入れて炒め、2、帆立を入れて炒める。

6.トマトソース、トマトケチャップを入れて炒める。

7.3、4を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング