梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ウイスキー梅酒

こんにちは。朱実(23歳・雑貨店店員)です。

私は静岡に住んでいます。神奈川にある雑貨店の店員をしています。高校卒業後に今の会社の愛知の店舗でアルバイトをしていましたが、1年後に正社員に昇格しました。のちに今の店舗に異動になり、通勤は大変ですが、雑貨が好きなのと、神奈川はあこがれの町なので、毎日がんばっています。

今日のレシピは「ウイスキー梅酒」です。

ホワイトリカーの代わりにウイスキーを使いました。ウイスキーだとちょっと大人な味が楽しめます。

分量は900ml分ですが、1.8Lの場合は2倍の分量で。ウイスキーは普通のやつでも果実酒用のやつでもどちらでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180528114940j:plain

*材料(900ml分の広口びん1本分)*

青梅 500g

ウイスキー 900ml

氷砂糖 250g

 

*作り方*

1.青梅→洗ってへたを取る。水気を取っておく。

2.広口びんの中に1と氷砂糖を入れて、ウイスキーを注ぎ、3ヶ月ほどおく。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング