梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ラ・フランスのジュース

こんにちは!審司(しんじ・42歳・柔道整復師)です。

ぼくは愛知に住んでいます。地元の接骨院柔道整復師をしています。その前はプロ野球選手をしていました。高校は甲子園で優勝経験のある群馬の強豪校を卒業後に関西の某プロ野球球団に入団しましたが、ケガなどがあって、引退しました。今の仕事は選手時代にメンテナンスをしてくれた柔道整復師に触発されて、専門学校に進学して、今の仕事をしています。家族は妻(千栄子・40歳・スーパーパート)、息子2人(山司・中1&海司・小5)の4人家族です。

今日のレシピは「ラ・フランスのジュース」です。

ラ・フランスは洋梨ですね。それを使ったジュースで、皮をむいてすりおろして、それを絞るだけ。できたてのジュースはとてもクリアです。

足りない場合は水をプラスしてください。はちみつは好みですが、1歳未満の赤ちゃんには飲ませないでくださいね。

レシピはこちら! 

f:id:umenomi-gakuen:20170831013921j:plain

*材料(1人分)*

ラ・フランス 1個

レモン汁 小さじ1

はちみつ 少々

 

*作り方*

1.ラ・フランス→皮をむき、くし型切りにして、すりおろし、すぐにレモン汁をかける。

2.1をしぼり、はちみつを加えて混ぜる。

3.氷を入れたグラスに2を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ