読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

パンネンクーケン(オランダ風パンケーキ)

ハロー!イザベル(19歳)です。

私はカナダに住んでいます。地元の大学に通っています。専攻は国文学(カナダでは英文学)で、卒業するまでが大変ですが、勉強もプライベートも充実していきたいです。

今日のレシピは「パンネンクーケン(オランダ風パンケーキ)」です。

今回はカナダの料理ではなく、ヨーロッパのオランダの料理です。オランダは地味な食べ物が多いですが、チーズの生産が世界一で、いろいろなチーズがあるみたいです。

そのチーズを使った料理の一つがオランダのパンケーキです。本場ではエメンタールなどのナチュラルチーズを使いますが、ここでは日本向けに市販のピザ用チーズを使いました。具はトマトを使いましたが、好みでじゃがいもやきのこを入れてもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170228004653j:plain

*材料(2人分)*

薄力粉 25g

強力粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1個

塩 少々

牛乳 250ml

バター 10g

ピザ用チーズ 30g

トマト 1/2個

はちみつ

 

*作り方*

1.トマト→角切り。

2.ふるった薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーに卵、塩、牛乳を入れて混ぜ合わせる。

3.フライパンにバターをひき、2を流し入れて、両面焼く。

4.3の上に1、ピザ用チーズをのせ、チーズが溶けるまで蒸し焼きにして、皿に盛り、はちみつをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ