読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ツナチーズベーグルサンド

こんにちは。美佳(小6)です。

久々の登場です。遊んでばかりでしたね(ワラ)。

今日のレシピは「ツナチーズベーグルサンド」です。

ツナマヨのベーグルサンドにチーズをプラス。ボリュームがあっておいしいです。

今週は受験勉強の体験を紹介していますが、ウチは公立の小学校に通っているので、受験なんて一度もないです(ワラ)。中学受験の勉強もしてないので、地元の公立中学に行くと思います。ちなみに姉(碧衣・中2)はもうすぐしたら受験生になりますから。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170129103249j:plain

*材料(1人分)*

ベーグル 1個

*ベーグルの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/10/03/120000

ツナ 1缶

マヨネーズ 大さじ1

しょうゆ 少々

スライスチーズ 1枚

レタス(ちぎったもの) 1枚

きゅうり(ななめ切り) 1~2枚

玉ねぎ(薄切りにしてさらしたもの) 1枚

マーガリン(またはバター)

マスタード

 

*作り方*

1.ベーグルは横半分にカットして、オーブントースターで5分焼き、切り口のところにマーガリン、マスタードを塗る。

2.油を切ったツナにマヨネーズ、しょうゆを入れて混ぜ合わせる。

3.1の下の部分→レタス→スライスチーズ→2→玉ねぎ→きゅうりの順にのせ、1の上の部分をのせて軽く押さえて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ