読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キムチ雑煮

レシピ(汁物) レシピ(汁物:中華・エスニックのスープ)

こんにちは!岳(がく・20歳・飲食店アルバイト)です。

オレは愛知に住んでいます。地元の居酒屋でアルバイトをしています。仕事はホール。接客やドリンク作りが中心です。高校卒業後は進学も就職もしなかったので、今のバイトをしていますが、いずれは正社員に昇格したいです。

今日のレシピは「キムチ雑煮」です。

今日から受験生のための夜食やパワーフードを紹介します。もちとキムチ、市販のキムチの素で作るお手軽雑煮です。もちもキムチの味に合うので、寒い日の夜食にぴったり。

オレの受験体験なんですが、高校受験だけです。中学時代のオレはいい子ちゃんでしたので、まじめでしたよ(ワラ)。受験で卒業した公立高校に合格しましたが、高校に入ってからがまじめじゃなくなりました(ワラ)。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170129101109j:plain

*材料(2人分)*

もち(角) 2個

にら 1/3束

キムチ 20g

キムチの素 大さじ2~3

水 500ml

ガラスープ 小さじ1

 

*作り方*

1.にら→3~4等分に切る。

2.鍋に1、キムチ、キムチの素、水、ガラスープを入れて一煮立ちする。

3.もちを入れてやわらかくなるまで煮る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ