梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かぼちゃとスナップえんどうのクリームシチュー

こんにちは!花梨(かりん・高2)です。

ウチは都内の私立中高一貫校に通う女子高生です。キリスト教系の女子校で、お嬢様が多い学校です。小学校時代の同級生だった涼介(高2)とよくデートをします。

今日のレシピは「かぼちゃとスナップえんどうのクリームシチュー」です。

かぼちゃを使ったクリームシチュー。見た目はかぼちゃの色に染まっていますが、味はおいしいです。

具はシンプルですが、市販のクリームシチューのルーで簡単にできます。市販のホワイトソースでもできますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150929185533j:plain

*材料(2人分)*

かぼちゃ 1/8個

鶏もも肉 60g

玉ねぎ 1/2個

スナップえんどう 60g

バター 10g

水 500ml

クリームシチュールー(箱) 1/2個

牛乳 200ml

 

*作り方*

1.かぼちゃ→種を取り、1口大に切る。

  鶏もも肉→1口大に切る。

  玉ねぎ→皮をむき、くし形切り。

2.スナップえんどう→すじを取って、ゆでる。

3.鍋にバターをひき、1を入れて炒める。

4.水を入れて、時々アクを取りながら煮込む。

5.クリームシチュールーを入れて煮る。

6.牛乳、2を入れて煮る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ