梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ほうれん草とスナップえんどうのスープ

こんにちは。信吉(45歳・鉄工所経営)です。

わしは地元・新潟で小さな鉄工所を経営しています。父親(信正・65歳)の代から続いている会社です。不況で経営が苦しいですが、何とかがんばっています。家族はわしと父親、嫁(妹子・42歳・家業手伝い)、息子(信玄・中3)、娘(路子・小3)の5人家族です。

今日のレシピは「ほうれん草とスナップえんどうのスープ」です。

うちの家では洋風のスープはあまりやらんね。子どもたちが学校給食でたまに食べるくらいで。

今回は緑のほうれん草とスナップえんどうという野菜を使います。今度嫁に教えておこうっと。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150228221514j:plain

*材料(2人分)*

ほうれん草 1/3羽

スナップえんどう 30~40g

玉ねぎ 1/4個

水 500ml

コンソメ(固形) 2個

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.ほうれん草→3~4等分に切る。

  スナップえんどう→すじをとる。

  玉ねぎ→皮をむき、薄切り。

2.鍋に水、コンソメ、1を入れて時々アクを取りながら煮る。

3.塩、ブラックペッパーで調味する。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ