梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ロックアーモンドチョコ

シンチャオ!ドク(21歳)です。

きのうはホワイトデーでしたね。ぼくの故郷であるベトナムではありませんが、日本や韓国ではホワイトデーで多くの恋人たちがクッキーなどでお返しをしていました。ぼくは恋人がいないので、ホワイトデーはあまり関係ありません。

今日のレシピは簡単なおやつです。「ロックアーモンドチョコ」。

溶かしたチョコにローストしたアーモンドスライスを混ぜて、石のように丸く作って固めるだけ。バレンタインの贈り物にもぴったりですが、ふだんのおやつとしてもおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150225234151j:plain

*材料(10個分)*

チョコレート(ミルクまたはビター) 2枚

アーモンドスライス(ローストしたもの) 60g

 

*作り方*

1.細かく刻んだチョコレートをボールに入れて、湯せんにかけて溶かす。

2.アーモンドを入れて混ぜ合わせる。

3.2を1口サイズに丸く形作り、冷蔵庫で2~3時間冷やし固める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング