梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミックスベリーの焼きタルト

こんにちは。貴美(高2)です。

久々です。さっきの白なすのパスタ、おいしそ~。白なすって珍しいですよね~。どんな料理でも使えそうですね。今度作ってみようと。

今日2つ目のレシピは「ミックスベリーの焼きタルト」です。

当ブログ初のタルトのレシピです。タルトは生地を一から作らないといけないのですが、市販の焼成済みタルト生地があると、わざわざ作らなくて済むので便利です。

その焼成済みタルト生地を使って、焼きタルトを作りました。アーモンドのカスタードを流して、冷凍のミックスベリーをのせてオーブンで焼くだけ。

タルト作りをあきらめてしまった方はぜひ挑戦してみてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140603173756j:plain

*材料(タルト型(15cm)1台分)*

タルト生地(焼成済み) 1台

ミックスベリー(冷凍) 20~30g

~アーモンドカスタード~

卵 1個

きび砂糖(またはグラニュー糖) 30g

アーモンドパウダー(アーモンドプードル) 50g

無塩バター 10g

牛乳 100ml

キルシュ 少々

 

*作り方*

1.鍋に卵、きび砂糖、アーモンドパウダー、牛乳を入れてかき混ぜながら火にかけ、とろみをつける。(やや固めに)

2.火を止めて、バターとキルシュを入れて混ぜ合わせる。

3.タルト生地に2を流し入れ、ミックスベリーをのせ、180℃のオーブンで25~30分焼く。

 

焼成済みタルト生地について*

クオカの「らくらくクッキータルト台」を使用しました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ