梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ブルーベリーフロマージュ

瀬名(21歳・フリーター)です。

オレは愛知に住んでいます。高校卒業したけど、大学などに進学せず、就職もできなかったので、朝から晩までバイト生活。昼間は工場の製造、夜は居酒屋の洗い場。他には短期バイトもします。疲れるけど、他にやりたいことがないし…。

すみません。ヘンなことを言ってしまって。

今日2つ目のレシピは「ブルーベリーフロマージュ」です。

ゼラチンを使わないレアチーズ。クリームチーズと生クリームなどを混ぜて器に盛るだけです。

これにブルーベリーソースを交互に盛って4層にします。ブルーベリーソースの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140709145935j:plain

*材料(3~4個分)*

クリームチーズ 100g

きび砂糖(またはグラニュー糖) 大さじ2

ヨーグルト 40g

レモン汁 小さじ1

生クリーム 100ml

ブルーベリーソース 60ml

*ブルーベリーソースの作り方はこちら!→http://umenomi-gakuen.blog.ocn.ne.jp/umenomi2/2012/05/post_8fa8.html

ミント 3~4枚

 

*作り方*

1.生クリームを泡立てる。(6分立て)

2.室温に戻したクリームチーズを混ぜ、きび砂糖を入れて混ぜ合わせる。

3.ヨーグルト、レモン汁を入れて混ぜ合わせる。

4.1の1/3程を3に加えて均一に混ぜ、残りの1を入れて混ぜる。(泡が壊れないように。)

5.4、ブルーベリーソースを器に2回ずつ重ねて入れて、冷蔵庫で冷やし、食べる直前にミントを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ