梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チョコレートシェイク

こんにちは!邦之(高3)です。

先日の「メロンゼリー」以来の登場です。2回目なので、ちょっと慣れてきました。

今日2つ目のレシピは、ひんやりドリンクです。今日は「チョコレートシェイク」。

刻んだチョコを溶かして入れてもいいけど、今回は簡単にチョコレートシロップを使います。

これさえあれば、いろんなスイーツやドリンクを作ったり、飾りつけをしたりと、大変便利!

チョコレートシロップに甘みがあるので、砂糖は不要です。

チョコレートシェイクで夏を乗り切ろう!!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803073544j:plain

*材料(1人分)*

牛乳 100ml

バニラアイス 120ml

チョコレートシロップ (ベース)大さじ2(デコ(飾り))少々

生クリーム(ホイップしたもの)

ミント類 1枚

 

*作り方*

1.牛乳、バニラアイス、チョコレートシロップをミキサーにかける。

2.氷を入れたグラスに1を注ぎ、生クリームをしぼり、チョコレートシロップ(飾り)をかけて、ミント類を飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ