梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

コーンとベーコンのおにぎり

こんにちは。朱子(あけこ・60歳・主婦)です。

私は埼玉に住んでいます。普通の専業主婦をしています。家族は夫(良造・63歳・建設会社勤務)の2人家族。子どもたちは別々に住んでいます。

今日のレシピは「コーンとベーコンのおにぎり」です。

バターで炒めたコーンとベーコンにご飯を混ぜ込んだおにぎりです。コクがあり、甘みもあります。

おにぎりは私は普通ののりのおにぎりは作りますが、凝ったおにぎりは作らないですね~。好みにもよるんでしょうかね。

レシピはこちら!

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

コーン(冷凍) 10g

ベーコン 1~2枚

バター 10g

 

*作り方*

1.ベーコンはせん切り。

2.フライパンにバターをひき、①、コーンを入れて炒める。

3.ご飯と②を混ぜ合わせ、ラップで三角形に握る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング